DX

冴えない朝

 今朝は寝坊してしまった。気がついたら5時半を回っていた。連日のTYシフトがボディ・ブローのように効いたようだ。もっとも結果が付いてこなかったTYシフトであったが。
 遅れて40mに参上してみるも、今朝は一段とパルスノイズが激しい。バンド内がパタパタ言っておるではないか。聞くのが嫌になって80mでQSY。この時期は80mは何も聞こえなかなと思いながらもついつい聞いてみてしまう。
 


 JA0RUGさんがCQDXを出しておられた。3507.9付近でR4Gが強く入ってきている。そこそこのJAが呼んでいるが、いっこうにピックアップされる気配が無い。UAばかり拾っている。なんでやねん。
 逆に一番下の3500.9でUA1OMSは直ぐに拾ってくれた。TNX! この局も強くS9だった。これ以外には聞こえないので再び40mへ。
 だいぶノイズは治まったが、あまり良く聞こえない。7017のA71EMはランダムに近く拾っているのでなかなか的が絞れないで苦戦。後は、相変わらず毎日アクティブなEY8AMが3B8MMと周波数の取り合いではないが、混乱した状態でやっている。
 そう言えば、先ほど80mにいたR4Gも40mにQSYしてきたようだが、相変わらずUAを拾ってる。ここも他の局と殆ど同じ周波数で出ているようで混乱気味だ。
 その他パットせず。いまいちのような朝だった。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。