DX

最近のDXは、やっぱ朝より夜かな!

 今朝も40mには出なかった。ちょっと聞いてみたが、なんかパットしないですね。あと悪い現象ですが、ノイズを聞いていると耳鳴りがするんで、ちょっとローバンドは現在敬遠中です。昨シーズンローバンドやり過ぎで耳が少々おかしくなったかな。
 そんなわけで今朝も楽な20mで少々遊びました。最初はRTTYで運用しようとしたら、キーイングが出来ない。こりゃ大変と設定を確認しても問題なし、線もつながっている、何でキーイングが出来んのじゃ!
 ・・・


 確認すること10分(気がつくまで時間がかかりすぎた)何のことは無い、RS232Cのコネクタが微妙に浮いていてキーイングが出来なかったようだ。固定用のネジを締め付け完了、10分ロスした。貴重な朝の時間が、でもQSOは殆どしなかった。
 CWを聞きに行くと、バンド内に散らばって出ている。14028の9H3XXが縦ぶれキーのサウンドでゆっくりキーイングしているのが印象的だった。その他バルカン半島周辺がいっぱい出ているのが確認できた。確認できたとはQSOはしなかった事、みんなQSO途中で誰を呼ぼうかと思っているうちにタイムアップ。
 最近は朝より夜間の方が調子が良いし、ローバンドもシーズンオフになってきたので夜行性にシフトしようかな。そうすれば、ブログも寝る前にゆっくり書くことも出来るしね。時間のない中でそう思った。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。