【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

何だ、何だ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年8月1日  最終更新日 2006年8月1日 by JE2UFF

 8月にいよいよ入ったが、今朝のコンディションは一段と悪い、K-Indexは3を越えているせいだろうか?
20m最悪ですね、KH8SIの信号は聞こえるがそれを呼ぶ局が全然聞こえない。混ざって呼んでいるJAの信号でさえ弱い。どうなってるんだ???
 40mはOTHレーダーの関係かな、バリバリバンドが言っている。NBを入れないと信号なんか満足に聞くことも出来ない。NBを入れて聞いてみてもこれというような局はいないですね。
 それではと期待して80mに行ってはみたものの、昨夜のようなGoodコンディションではとはほど遠く、3522で今日も4O3Tが出ていましたが、呼べる強さではなかった。それでも、コールするEUが少し聞こえていたので、他のバンドよりはましなんだろう。
 しかしまあ先週の今頃は凄く良く開け、呼ばれ続けた20mが懐かしい。1週間で変われば変わるものだ。さて、今日から2泊3日で出張だ。コンディションもいまいちだったので、あまり後ろ髪を引かれることもない、よかった。
 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. jh4vdp より:

    順調にやっているようですね。
    なかなか朝は時間が取れません。
    「5分間」だけ”集中”し、DXingをするようにしてます。
    簡単に言えば「もっと早く起きろよ!」でしょうが・・・それが難しいのです。
    KH8はどうですか? 
    20mCWのサービス時間帯に間に合いません。
    もう時間切れかな?
    週末でも”Skypers meeting”やりましょう!
    FB DXing!! 73.

  2. JI1ALP 深井 より:

    出張お疲れ様です。相変わらず多忙のようですね。
    CONDXは激変してます。
    朝の40mもさっぱりです。
    このところ深夜の南アフリカ方面パスがあり、ZSが良く聞こえますが眠くて逃してしまうこと、しばし。
    早起きもつらいですが、夏のDXは体にこたえます。Hi.

  3. je2uff より:

    各局今晩は!ただいま戻りました。
    今回は茨城だったので結構早く帰ってこれました。
    KH8SIのCWは結局出来ませんでしたね。つぶし合いのようでいまいちでした。
    コンディションの良い日、悪い日の差が激しく落胆することも有りますが、マイペースで頑張りましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA