【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

久々にオンエア

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2007年9月30日  最終更新日 2007年9月30日 by JE2UFF

 今日日本に帰国して、ちょっと頼んであった物を取りに静岡までドライブ。この件については別途報告と言うことで。

 夕食を済ませて久々にリグに火をいれる。今日はRTTYのCQWWだがいまいち気合いが入らない。何故か??? 今配線が切れていて修理しなければでれない。めんどくさいのでそのままであることが最大の理由。

 と言うことで80mをワッチ。雨降りなのでノイズもそこそこ有るが、聞こえる、聞こえる・・・

 最初は3510.5のT30XX。結構パイルになっているが信号が強いので見失うことはない。Up3-3.5の範囲で拾っているようである。辛抱強くUp3.5で呼び続けて何とかゲット。

 その上の方ではZL4もでていた。なんかコンテストかなCQ TESTを出していたから。

 ぐるぐると下に戻していくと、3504.1でCQを発見!コールをコピーする前にUp3deスタンバイされた。誰だろうか?信号はT30XXより強い。オンフレでコールする局に野次が飛ぶ!

 あ~、なるほどP20VCXだ。まだそんなにパイルになっていない。数回コールで何とかゲット。あ~あ、未だオンフレで呼ぶ局が居るよ・・・

 疲れが出たので今日はおしまい。ゆっくり風呂に入って明日の仕事に備えよう。

 とりあえず、80mで2つNewが出来て良かった。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA