DX

今宵の80m

 今宵の80mはコンディションは良いようですね~! 寒い静かな日はコンディションもよくなるのかな。特に太平洋側はすこぶる良い。

 VP6DXが3502に出ているが、今日もS9の信号を送り込んできている。4SQだけありますね。本当にローバンドは4SQの威力を最近思い知らされています。

 現在、3502のVP6DXはUp指定で3505-3509当たりに散らばりながら皆さん呼んでいらっしゃる。その中にV63ZMが3507でQRVしているのですが、VP6DXをコールする局がV63ZMの周波数で沢山呼んでいる。V63ZMもそのコールに応えているのですが、実は皆さんVP6DXを呼んでいるのでV63ZMには返事をしない。よ~く聞いていると、USもちらほら混じっていますね。

 しかし、V63ZMには少しかわいそうですね。 JD1BLYはこの混乱した周波数より少しはずれているので特に問題は無いようです。

 夜半からV63TR、V63ZM、VK3AMZ、VP6DXとそれをコールするJAで今宵の80mは賑わっていますね。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。