DX

残念ながら・・・

 今朝も定時に起床しマスターズ観戦、朝のDXはその前になる。昨晩から聞いた感じでは、コンディションは少し不安定になっており、先週の初めと比較すると20mも夜間爆発的に開けてはいない。

 17mAFが少し開けていたようだが、QSBが大きく谷間では信号をロストすることがちらほら。 

 期待していたJIDXの160mもNAは聞こえずに近場ばかりでした。JAのCQ TESTの合い間に聞こえるDXはUA0が多かった。

 結局、KH0O、KH2/JF2QNM、UA0DCとQSOしたのみで終了してしまった。風邪の調子もいまいちなので早めに就寝し体力を温存。

 朝起きて聞いてみたところ、JIDXからGCにコンテストは変わり、GCに参加する局が160mも40mも目立った。ラストチャンスになるVK9GMW、今朝も160mでしっかりと聞こえていた。ご苦労様でした!

 今朝の160mはEU-UAの3エリアがよく聞こえており、呼べば届きそうだと思いコールしてトホホの神が降臨してきた。

 具体的にはRA3CMの信号の強いこと、簡単に出来ると思いコールするがこちらが終わる前にCQ~、その繰り返しを何回かしている間にコールバックがあった。が、・・・・・ ミスコール。

 こちらの蚊の鳴くような信号ではなかなかコピーしてもらえず、キーイングスピードを調整しながらなんとかコピーしてもらった。他の局も呼ぼうとしたが、同じような事になりそうなので止めてしまった。やはりシーズンオフ、聞こえていてもなかなか届かないようです。

 その後40mも聞いてみましたが、コンテスト局が目立つだけだったので今朝はこれにて終了。

 やはり朝方より、夜間の方が良いみたいですね。

 

Total Page Visits: 646 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 646 - Today Page Visits: 1