【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝もさっぱり

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2010年8月29日  最終更新日 2010年8月29日 by JE2UFF

 炎天下の芝刈りで体力を消耗しきってしまい、昨晩は知らぬ間に爆睡状態。気が付けば朝の4時。

 丁度よい頃だと思い160mのワッチを開始。

 しかしながら・・・・・な~んも聞こえない。ノイズをずっと聞いているとまた眠くなる。とりあえず30mへQSY。

 こちらもあまり良くないようで、PSKも弱い局が数局聞こえる程度。CQを出してみるが・・・45分くらいCQを出したりワッチしたりしても2局しかQSO出来ずCWへQSY。

 CWもいまいちでSV8/OK1MBZ/Pが比較的強かったのでコールしてQSO。その後CQをCWで久しぶりに出してみたが、こちらもUゾーンが数局とLZがコールして来た程度。

 日の出前30分になったので再び160mへ

 常連である7エリアのOMさんが何処かをコールしているのですが、相手はまったく聞こえずな状態。最悪ですね。

 日の出過ぎまで聞いていたのですが、今朝は何処も聞こえずでまったく成果無し。再び30mへ戻ると、日の出過ぎになりLPでSAが入ってきておりました。常連のCX7COですが、かなり強く信号は来ておりました。

 同じくらい強かったのがG3FPQ.S9でガツンと言う信号を送り込んできておりました。日の出後1時間くらいが強かったです。その後途中から強烈なレーダーノイズが発生し、10118-10145までバリバリ言っている状況になったので、今朝は終了、

 早起きは三文の徳と言いますが、今朝はさっぱり。とりあえず今朝の徳は、預けておくことにします。

 今日も燃えよDXを見に来ていただきありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA