【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

昨晩と今朝のDX

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2010年8月30日  最終更新日 2022年9月8日 by JE2UFF

 此処のところ160mが少しずつですが良くなって来ているようで、昨晩も太平洋方面が非常に良かった。
 パイロット局になるFK8CPは19時前より聞こえだして来ており、ちょうど日没位からではないでしょうか。しかし、昨晩のピカ一は昨年来1度も聞いたことが無かったFO8RZの信号を聞くことが出来た事です。
 聞こえただけでなく、なんとQSOまで出来てしまいました。今まで何度聞いても信号がわかる程度でしたFO8RZですが、昨晩はこれかなと言う信号からグングン上がり符号を確認できる状況まで来ました。しかし、QSBがあるためにタイミングがなかなか合わず苦労していましたが、19時20分頃にコールとレポートが確認できました。
 しかし、リターンしたときにはQSBの谷に向かっていたので最終確認ができずにおりましたが、今朝LoTWを確認するとアップされており、無事QSO成立でした。
 今朝も160mはEU方面が良く聞こえていたようですが、当局が確認できたのはOH3XR、UA4CC、RK3PAだけでした。今朝はJAもたくさん出ており活気付いた朝となりました。
 160mでの成果もなく日の出後は30mでIS0/I0JX,TK/OE9SBDとQSOで終了。OY2Jはコールしている間にいなくなってしまいました。
 昨晩からのQSOをLoTWへアップすると、先に書いたFO8RZとT6AFがアップされているのが確認出来ました。T6もLoTWでゲットできるようになったのですね。
 今日も燃えよDXを見に来て頂きありがとうございます。

BlackBerry from DOCOMO

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA