DX

低調な朝

 朝方の気温が大分下がり、ゆっくりと寝ていられる季節になりましたね。
 この気候の変化は160mのコンディション上昇の予感に繋がると思っていたのですが、世の中それほど甘くなく、今朝も何も聞こえませんでした。
 久々に40mを聞くと、強烈なパルスノイズにCWバンドは埋め尽くされどうしようもない状態です。せっかくワッチをして見ようかと思ったのに、残念です。
 それではといつものように30mへ。今朝は30mも比較的静かで、出ている局があまり多くありあせん。
 強いなと思ったのはLA8の局のみで、後はドングリの背比べです。すぐ隣のSMから出ているSM3/EA8CNの信号も弱かった。
 5時を回りTK/DL4FFが出てきました。信号は強く今朝のピカイチですが、聞こえないEUのパイルを浴びているようで、呼んでも呼んでも応答なし。
 途中2局程JAが拾われましたが、それ以外は殆ど無理。5時半前にやっとQRX EUになり、アジアから食い込めるようになりました。
 今朝はこの1局に時間を費やしてしまい1局しかQSOできませんでした。なんとも言えません、今朝は全般的に低調だったように思います。
 今日も燃えよDXを見に来て頂きありがとうございます。
 
BlackBerry from DOCOMO

Total Page Visits: 1145 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1145 - Today Page Visits: 1