
公開日 2010年10月22日 最終更新日 2018年4月21日 by JE2UFF_Toshi
今朝は何だかパッとしない状況でした。此処のところ160mをじっくりと聞いておりませんでしたので、今朝は160mなんぞを中心に聞いてみました。
しかし、実際のところはノイズが中心。元々耳がそんなに良い訳ではないので、皆さんが聞こえる所が聞こえるとは限りませんが、それでも丹念にワッチしてしまう魅力があります。
今朝も短い時間のワッチでは数局しか聞こえませんでした。その中でもUA3EKGが一番強く、誰も呼んでいない頃を見計らいコール。何回かコールを送りQSO成立。もらったレポートは339、こんなものしょうね。
その他、UT7QFも聞こえていたのですが、0.5khz離れた所にYOが出ており、それをコールする局が少しずれてコールをするので被りが発生し、受信も厳しく送信はもっと厳しい状況でした。当然、ゲット出来ず。
最後に30mを聞いてみると、10115付近でEUのパイルを発見。オンフレで弱い信号を確認すると、OX/DL2SWWでした。そのうちにJAも混じりエンドレスコールまがいの状況になりはじめ、UP1のスプリットへ。
しばらく聞いていましたが、信号は上がって来ないのて、そろそろ電源を切り終了しようかと思っているときに、近場のサンデー毎日さん見参!いきなり速射砲の連打を始めました。あんなに連打したのでは、リターンも分からないだろうにと、要らぬ心配をしてしまいました。昨晩もRTTYで同じような事を行っていました。
今朝も成果があがりませんでしたが、何か聞こえて来るかなと言う期待感は楽しめました。(何も聞こえはしなかったのですが。)
CY0も悪天候で遅れているようですが、今週末もまた楽しめるといいですね。
今日も燃えよDXを見に来て頂きありがとうございます。
部材購入に困った時は!
digital-dxer.comからのお知らせ
アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い
そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。
