【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝のショートタイム・ワッチ 05-NOV

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2010年11月5日  最終更新日 2018年4月21日 by JE2UFF

 今朝は一段と冷え込み、寒くて目が覚めた。起きた時間は、4時少し過ぎ。折角なので30mのワッチを開始。

 やはりあまり聞こえていないように感じたのですが、アフリカ東海岸方面にはパスが開けているようで、5R8Xが10113.5で思いのほか強力に入っていた。

 これはできそうかも、何て甘い考えで呼び始めましたが、そうは桑名の焼き蛤、全然歯が立ちません。コールしている局が聞こえないので、余計にピックアップポイントが分からず。

 10分以上呼んだのですが、お呼びでないようなので一旦諦め、少し上の周波数に移動すると、あまり強くないですが、ハッキリとコピー出来る9U0Aが出ていました。

 こちらは、先の5R8Xの影に隠れて、コールする局も少ないです。チャ~ンス!UP2.5辺りで呼んでいるとリターンが・・・・

 5Rと異なり、意外とすんなりできました。しかし、5Rはその後も散発的に呼んだのですが、結局出来ませんでした。

 今朝も終了後にLoTWへログをアップすると、新たに30mで先日QSOした5B4AHKと4L8Aの2つがログインしていましたので、LoTWだけで99エンティティまで来ました。あと一つで申請が出来ます。予想に反して、1年程度でLoTWだけでも100行くようです。紙も合わせると120位まで行っていますので、年末辺りに申請したいと思います。

 今日も燃えよDXを見に来て頂きありがとうございます。

 P.S. 16時過ぎに9U0Aのログサーチを見ると、しっかり30mでログインしていました。良かった。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA