
公開日 2016年4月26日 最終更新日 2016年4月26日 by JE2UFF_Toshi
おはようございます。今朝も定刻のワッチを開始しました。今朝のSSNは46、A-Indexは11、K-Indexは1とちょっとだけ期待出来るような数値。
しかしながら、ワッチをしてみると意外とそうでもない。聞こえる所はあまり変化なしのように思えます。
自分も挑戦していたモールスの記念アワードも27日までが期限ということで、今朝は意外とたくさんHG225*が出ておりました。特に人気だったのは、当局が昨日QSO出来たHG225Rです。
他の局に比べると、最初の頃は殆ど聞こえませんでしたからね。今朝も大人気でした。
その他久々に聞いたのがOD5ZZ。強かったです。しかも聞いた時にはQRZ JAだったので順番待ちでしたが、さほど待たずにリターンが。
まあそこそこだったので、5時少し前からJT65に出ておりました・・・・すると!
なんだこりゃ!!!! 強烈なOTHがバンドエッジからJT65のメインである10138に向かってスイープしてきました。
NBが入っていてもS8振るような強さ。直ぐに終わるかと思っていたらなかなか終わらない。
あれま〜、こんなんじゃ使えないと思いしばらくCWへ退避。
結局、20分以上バンドに居座りました。
OTHが消えた頃にはコンディションも下がり気味で、JT65でCQ出しても呼ばれなくなりました。OTHが出る前は結構調子良かったんですがね。
難きはOTH。P5がミサイルばっか発射するから・・・・
おいしい時間たkが結局無駄に終わった朝でした。
部材購入に困った時は!
digital-dxer.comからのお知らせ
アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い
そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。
