【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

SSPA PR

[SSPA] 完成までもう少し、でもまだしばらく掛かりそうかな

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2018年12月16日  最終更新日 2018年12月16日 by JE2UFF

今月に入り急激に寒さが厳しくなりましたね。コンディションも普段聞いていないので、良いのか悪いのか分からない。

聞こえないんだから悪いんだろうなって思う程度。

そんな時は、秋から作業を始めたSSPAの製作をやってる方が、時間が有効的に使えているような感じがする。

昨日も日中はSSPAの製作に時間を費やした。残りの配線をしながらコツコツと。

真空管式に比べると、なんだか配線が多いような気がするが、これもLCDで表示させるために各種センサーからの信号を取り扱っているからなんだろうな。

それでもやっとここまで来ました。24V系のFANが無いのでここまでしかできませんでした。

最終的にFANを取り付けて、ケースに入れフォーミングをすれば外観上は完了になりますね。

残りはバイアス電圧の調整をして、パワーがどのくらい出るかです。次の3連休でどこまで進むかですが、年末の片づけをそろそろしないといけないので、ケースに取付まで行くかどうかですね。

まだまだ楽しめそうです。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA