6m

[6m] 改めてチェックしてみたら6mでWACが完成していた

CL6DXX

 

こここの所台風が連発して発生し、来週には台風14号の影響が出てきそうですね。今度の14号も大型になりそうで、現状の予測では週末に九州方面が影響を受けそうですね。

 

できる限り日本から離れた場所を通過することを望みます。

さて、LoTWをチェックしている中で6mのQSLを受けたエンティティをチェックしていて気がついたんです。

なんと、6mでWACが完成しているではないですか。今まで、南米がQSOできていないなぁって思っていたんですが、過去にCWでQSOした実績があったんです。

NA:N1AV SA:CE2AWW EU:4O3A AF:EA8DBM AS:3W3B OC:3D2AG

 

久々に6mの特記付きでWACを申請してみようかな。WACは過去に5B WACと6B WACを申請し受理しており、3つめになりますね。

HF9バンドと6mの10B WACって言うのは無いのかな?特記は希望を記載するになっているので、有ってもよさそうなものだけど確認してみようかな。



 

Total Page Visits: 354 - Today Page Visits: 2
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 354 - Today Page Visits: 2