【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIGI PR

[DIGI] 80mのVK9XYはあえなく撃沈

VK9XY
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2023年11月24日  最終更新日 2023年11月24日 by JE2UFF

 

おはようございます。前日までとは変わり、風が出てきて少しどんよりとした天気で、気温も下がり出しました。週末は寒くなる予報通りになりそうです。

 

 

さて、昨晩は80mのVK9XYを狙ってパイルに参戦をしておりました。

VK9XY

通常よりは大きなパイルになっております。結構びっしりとコールする局が並んでいるので、エッジの方でコールしているとなんとかリターンをもらったのですが、何時ものパターンでRR73が返ってこない。

悲しいかな最近はこのパターンが多く、自分が受信出来ていないだけな場合と、本当にリターンが返ってこない場合の2パターンがある中、これがまた50:50でなんとも言えないんですよね。

先日のZL7IOも、全く同じパターンでしたがこの時は自分が受信できていないだけでした。リアルタイムに近いLogなので、直ぐに確認すると80mにチェックが入りましたので、自分が受けられていなかっただけでした。

今回のVK9XYはどちらのパターンなのかLogがUpdateされていないので分かりません。

その後も続けて呼びましたが、全くリターンの気配が無いのでコールするのを諦めました。

80mは相変わらずスリリングですね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へほぼ時々 むせん見聞録 - にほんブログ村

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。