【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

カリブ方面がグッド!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年2月16日  最終更新日 2006年2月16日 by JE2UFF

 今宵の40mはすこぶる調子が良いようです。20mの3Yを期待していたのですが、20mはあまり良くないようで、相変わらず30mに力を入れているみたい。
 そんな中、7023の3Y0Xと言えば今日はそんなに信号は強くない。私が聞いたときは誰も呼んでない、CQの連発。おいおい、需要はだいぶ満たされたのかな、そうは思えないけど。今はそこそこ呼んでるが、20mに比較するとパイルは全然小さい。
 それ以外が今日はいいっすね。・・・
 


 まずおなじみのC6AKQ。なんざんすか、今日の強さは。W6と変わらないくらい強力に来ているし、パイルのさばきかたもGood。テンポが良いので聞いてても疲れませんし、呼ぶ方もリズミカルに呼べますね。
 続いてはFM/K3TEJ、これもそこそこ強いぞ。この前QSOしたからこれも呼ばない。それらに混じって、南米も入ってきている。LUは当たり前だが、ZPも聞こえてる。
 その中で、何故か大きなパイルになっているのがHK1/YL2KLだ。Up1-2位でいっぱい呼んでます。私も思わず呼んでしまいました。JA1の局が拾われた周波数で待機、終わったと同時にコール。ゲット!
 それから上の周波数にスイープすると、VP2MVXが小パイルでほぼオンフレだ。他の局に比べると弱いが、それでも十分コピーできる。2回コールでどうにか返ってきた。その後はパイルが大きくなりUp指定へ。良かった出来て・・・
 EUから見れば未だ不十分な3Y0XもJAから見るとちょっと中だるみかな、自分の目的のバンド/モードを虎視眈々と狙っている人はいると思いますが、今夜の40mCWを聞く限りは・・・
 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA