【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

やっと良くなってきましたね・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年3月25日  最終更新日 2006年3月25日 by JE2UFF

 今朝は風もなく静かな朝となりました。コンディションもまあま良くなってきたようですね。40mのあちこちで小さなパイルが出来ていました。
 40mは昨日までに比較すると、今朝はLPでCXも聞こえておりやっと上向いてきたような感じで、少々手応えが有りましたが、今までのようにCQDXにいっぱい呼んでくるような事は未だ無いですね。
 今朝の主なところは7010のTC3Aや7007のT77LL、その後同じ周波数でのC91VB、EUの奥地ではPA当たりも入っており全般的に開けているようですね。
 ただ、何となくフィルタが掛かったような感じで、強い局は強いのだけれど、弱い局はもやっとしてはっきりしないと言うか、トーンがクリアな状況ではなかった。やっぱりノイズっぽいのかな。
 6時半以降、5B/NN3AAが3512に出てきて強かったですが、パイルに歯が立ちませんでした。春の長雨で80mのアンテナの調子がいまいちのようです。ローディングタイプは雨に弱いですね。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. jh4vdp より:

    お久しぶりです。
    80mの5B/を呼ばれているところを聞いてました。
    JAを相手にしてくれなかったような・・・
    3回ほど呼んで”諦め”ました。Hi

  2. je2uff より:

    こんにちは、お久しぶりです。
    最近、一段とコールバック率成るのが有れば一段と下がってきたような気がします。何処を呼んでも駄目なケースが増え、他のことに熱が傾きかけました。
     最近、風景等の写真を撮る機会が増え、写真専用のHPを無線そっちのけで作っています。
    ワッチしながら作っているんで、両方とも身が入らない状態で良くないですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA