DX

Good Condx on 20m

 今朝は何故か知らないが、1時間早く目が覚めてしまい4時45分にシャックに入った。20mをワッチすると(PSKだが)びっしりとEUが並んでいるではないか。これはGood Condxかなと思い、すかさずCQDXを出してみる。
 EUから呼ばれ、ついでにSkypeでALPさんからも呼ばれた。ALPさんは40mにいたようだが、Condxが今ひとつとのことで20mに上がってきたようだ。そう言えば昨日久しぶりに80mでVI9NIとQSOした。信号はそこそこでしたが、ノイズが多い。やはり今のローバンドは最低の時期かな。
 話を元に戻し、20mではガンガンにEUが入っており結構奥まで開けているようだ。CWバンドも覗いてみると、GIがパイルになっていた。信号は強く、これがGIかと思うほどで最高ではS9+10dB位メーター読みで振っていました。
 その他JWも聞こえたりして非常にGoo!
6時後半ではPSKでCNが出てきたり、今度はカリブを呼ぶEUが居たりして、ひじょうに賑わっていました。これだけ聞こえていると、今日のALL ASIAは楽しみなのではないでしょうかね。
時間が許す限りで参加しようかと思っています。
 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。