【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

午後のLP

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2007年1月4日  最終更新日 2007年1月4日 by JE2UFF

 朝方あまり調子がよくなかったので、期待を込めて20mのLPを聞いてみたがいまいち。中心はRTTYだがCQDXを出してもなかなか呼んでこない。PSKでは4J3MがEUからかなり呼ばれているのだが、相手のEUが聞こえない。

 K-indexが4、A-indexが19なのでやはりあまり調子はよくないようだ。そんな中、IK5UANが呼んできた。流石に7エレモノバンダー、強烈に入ってきた。折角なので1A4AのRTTYはどうなっているのか訪ねてみたが、知らないとあっさり言われてしまった。SSBはかなり出ているがRTTYのスポットは見たこと無いので確認しようとしたのだが残念。一様調べてくれるとは言っていたがどうなる事やら。

 SV2ASP/Aも出ているようで、スポットされているため丹念にワッチはしているのだが未だ信号を聞けず。

 期待したLPもいまいちだったので5局程度でQSOは終わってしまった。週末には回復してくれるのだろうか?

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. M0DCP より:

    あけましておめでとうございます。今年も、堀江さん側からの感触をこちら側でおおいに活用さて頂きます!20mにおける1A4AのEU内のパイルは創造を絶する規模です。珍であり、何時でも誰にでも59+。EU標準装備のVert+100W組も拾って貰える確率は同じようなので全員がゲームに参加しているように思えてなりません。 私が聞いている世界をオペが聞いているとすると、そこには1ミリの紙を10メートル重ねたような壁が果てしなく続いているような感じです(笑)。昨夜はEU向けCWを20Z位まで捌き、Wが強くなるとSSBへQSYしNA Onlyを連発、1時間程やって急遽「RTTYをトライする」とアナウンスがありしばらくやってQRTしたようです。その前夜は20mで運用中に160mにQSYすると言ってから5分で辞めて戻ってきたり、行き当たりばったりのようです。 NA Onlyの時のEUはサフィックス作戦等で色々トライするものの、殆ど取って貰っていないので、JA指定の時にゲットされる方が、EU内からゲットできる確率はより幾分高いかも知れません。 私も「QRZ? Stanby Europe」の時にGはEUにあらずの理屈で呼んでみようと考えています。ところで、VU7LDは、あれでも4本の3~4EL SteppIR on 80ft towerを使っていたのですね。。落合

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA