DIARY

携帯ケース

無線ネタではありません。今日は雨降りで、朝の9X0R以降は少々手持ちぶさただった。そういえば著名なDXerより頼まれていた携帯電話のケースの作成を行った。

要求は縦入れではなく、横入れが良いとの事でしたので、古い携帯電話を持ってきて外観を見ながら検討を始めた。

とりあえずはプロトタイプと言うことで多少の事はご愛敬。ドコモのHPを見ながら携帯の最大サイズを割り出してみた。今のシリーズは昔と大きくは変わっていない事がよくわかった。

とりあえずはこんな所まで出来ましたので、来週中国に出張する前にはプロトタイプは渡せそうである。入るかどうかが最大の問題で、入るようであればしばらく使ってみて問題点を出していただきたいと思っている。

問題点を取り込んだものをGW当たりに作れたら良いかと思っている。

当然、コールサイン入りのスペシャルです。

Total Page Visits: 753 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 753 - Today Page Visits: 1