DX

トホホな朝

 今朝も習慣通りの時間に起きた。と言うより歯が痛くて目が覚めたと言う方が正確かもしれない。先週より歯医者に行っているのですが、特急で処置をお願いしますと依頼したために、結構がりがりと削られているのでだんだんと痛みが出てきたのでした。やばい、次回まで我慢できるか・・・

 そんな状態で起床し、40mをワッチしてみると・・・・・数局が出ているようですがノイズが多い。しかもQSBが有るので上手く確認出来ない。しばらく聞いていたが、諦めた。

 最近粘りが無くなって来たようで、コンテストもそう、直ぐにまあいいやって辞めてしまう。昔はこんなんじゃなかったのにと過去を振り返る。

 

 で、20mにQSYをしてみた物ののそこは最近には珍しく出ている局が少ない。コンディションが悪いのか???出ている局の信号は確かに何時もと比べると弱いです~。とりあえずCQを連発しているEU1GCをコールしてみるが・・・ QRZ?のりターン、そうかと思い数回コールしてみる。相変わらずQRZのみ、何~?それではとキーイングスピードを遅くしてコール。

 最後には、SRI弱くてコピー出来ないとのこと・・・・[E:crying] 一生懸命に呼んだのに。その他の信号はあまり聞こえないんですよね。

 そんな中でA71ANの信号はガツンと入ってきています。CQ NAですがQSBをともなっていますが、ピークでは599できます。ってことはコンディションは悪くないんじゃないの[E:sign02]

 WPXの後だからなのでしょうかね。

 そんな訳で、今朝は早くから起きていた割にLZを1局QSOしただけのトホホな朝になってしまいました。

 さあ出勤準備に入ります。

 

Total Page Visits: 585 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 585 - Today Page Visits: 1