【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

撃沈

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2010年6月11日  最終更新日 2010年6月11日 by JE2UFF

 気にならないと言うと嘘になりますが、始まったばかりなのであまり気にしないようにしている3C0C。パイルが強烈過ぎてちょっとお呼びじゃない感じ。

 とは言え、やはりどこかで気になるようで自然に何時もより早く目が覚めてしまった。折角目が覚めたのでワッチをしてみると、20mのCWに出ている信号がかなり強い。

 これが3C0Cと思うほど強烈な信号。しかしながら、EUばかりピックアップしておりアジアが食い込むスペースなど殆ど無い。

 相変わらずパイルの幅も広く、UP10K近くまで広がっているようだ。

 たらればの世界だが、あの強力な時にQRZ ASIAやJAを出してくれたら・・・・E4Xの時のように・・・ チャンスが有った・・・・かも。

 4時に入ると信号は弱くなり、3時台とは全然強さが違う。出来る保証等全然無かったのだが、何故かがっかり。

 ここで引っかかっているとボウズになってしまうので、気分を入れ替え何時もの30mへ移動して何時ものQSOに移りました。

 今朝は久しぶりにVP8NOの信号も聞こえ、30mはそんなに悪くなかった野かもしれません。とりあえずCQを出して何時も通りにUゾーンとQSOをし、ボウズは回避。

 UR、UA3、UA9、EKと5局程度QSO.他のバンドでQSOしたメンバーが多く、久しぶりとそんな会話で1QSOの時間が長い。CWへ移動し10115を聞くと高速でCWが打たれており何局か呼び始めている所だったので、30mにもQRVか!!!と思ったら・・・・IZ5何とかだった。orz

 5時を回り再び20mへ。

 信号は少し強くなっているが、相変わらずEUばかり・・・アジアは蚊帳の外。それでも呼ばなければ拾われないので呼んでみるが、むなしく空振りの時間はずんずん過ぎていきます。

 5時半を回ると、急激に信号が弱くなって行きました。ん、これは深夜から早朝狙いですが、アジア向けにQRVしてくれないとEUの壁が強烈過ぎて全然駄目ですね。

 早くから起きていたわりに成果も特に無く疲労だけが残る朝となりました。今日1日持つかな・・・・

 明日以降は更なる激戦になるんだろうな~

 今日も『燃えよDX』を見に来てくれてありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JA5XWB/内田 より:

    おはようございます。
    始まったばかりですが、3C0Cは成果は如何ですか?
    予想通りの「EU独壇場」となってますが、それにしてもマナーが悪いですね、EUだけとは言えませんが”ON FREQ”で意味不明のキーイングとか必要以上のQSY&UP等とか耳が痛くなります、昨夜も。
    JA/ASIA指定でないとOPEN戦となるとキツイところがあります、これらの事を分かっていながら参戦している自分がいますが…笑。
    FB DX!

  2. JE2UFF より:

    内田さん、こんばんは。
    やはりかなり厳しいです。今週は順番待ちで、キャンセルが出たら出来るかな程度の確立ですね。
    今朝もそうでしたが、相変わらずビートや意味不明のCW等妨害が沢山有りますが、ぺディチームも頑張っていますからしょうがないですね。
    でもQRZ ASIAの時間を長くして欲しいな~。
    まあ、頑張りましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA