【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] 毎日練習しないとダメだなぁ

CW Freak
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

おはようございます。今朝はよい天気になりましたが、寒い冬の風が吹き出しました。昨日通過した前線の影響なんでしょうね。でもこの寒さもそんなに続かないとの予報ですので、また明日から気温が少し上がるのかなぁ。

 

 

SSNが落ちてきている関係で、今まで絶好調だった6mに陰りが見え始めてきました。LPとかオープンしても長く続かず、信号も弱いような感じがしますが、設備の問題でしょうか?

 

パッとしないので、工作をしたりしていましたが久々にCW Freakに挑戦。結果は見事惨敗です。

CW Freak

ちょっと練習を怠ると、アッという間にスコアが落ちていく。特にタイピングも追いつかずミスが続出するんですよね。

Badが6つ、so-soが5つなんて最低ですね。Badはso-soへの引き上げ、so-soはGreatへの引き上げが必要です。

 

特にCWをワッチするわけでもなく、練習もするわけでも無いので、スコアが伸びるわけが無いですよね。

毎日コツコツと30分くらい練習すればだいぶ改善すると思うのですがね。三日坊主なのでなかなか続かないです。

こんな状況ではWWCWを聞いてみようかなって思ったけど、肝心なところを取り逃がしそうだ。

三日坊主を2回続ければ1週間になりますから、最後は継続は力と言う事になりますね。

ちょっと頑張ってみるかな。



にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へほぼ時々 むせん見聞録 - にほんブログ村

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。