DX

コンテストステーションは地獄耳

 さっき帰宅しました。
 月曜日かえ白石蔵王に出張でしたので、更新が滞ってしまいました。連続ポスト記録もついに切れた。夜中の1時まで会社にいたので、ポストする時間が無く連続ポストが残念ながら切れてしまいました。
 出張に行く前日、IARUのTESTが開催されていたので714Xの状況をチェックする為に40mでちょこっと呼んでみました。
 当然、飛んでますかチェックはHC8Nに決まりですね。MARK-Vに入れたRoofing Filterのおかげでコンテスト最中でも殆どATTやIPOは入れなくてもカブリもなく快適に聞こえます。HC8Nの信号は強力でメーター読みでもS9+20dB振ってます。
 これだけ強ければと思い、アンテナは22mまで上げ5Wで呼んでみました。パイルになっているので1回目はNGでしたが、2回目はQRZの後に返って来ました。
 流石コンテストステーション、聞き取れたサフィックスの一部を的確にコールしてくるので、呼ぶ方も気持ちがよい。悪いのは、全然関係ないコールで呼んでる輩。モールス解読で出来ないのかと思わせるようなコール。まったく・・・
 しかし、コンテストステーションは本当に耳が良い、流石に常勝するだけ有りますね。それにオペレーションがすばらしく、ほれぼれします。
 一度出良いから、そんなようなスーパーステーションでオペレートしてみたいです。

Total Page Visits: 640 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 640 - Today Page Visits: 1