【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

冬休み2日目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2011年12月30日  最終更新日 2011年12月30日 by JE2UFF

 今朝も定刻通りに起床。冬休みだろうが余り関係なく、体内時計が勝手に目を覚ましてしまう。

 160mは今朝も聞いている間はいまいち。何局か聞こえはしたが、意外と外は風があり10mを越える時もあるので、あまりタワーを伸ばさず聞いていたので、聞えなかったのかもしれない。

 変わって今日は40mを中心に運用。最初は聞えている局も疎らでしたが、7026のUPで何かパイルになっている。本体を探すと・・・ いました! 7025に出ている9X0PYのようです。

 バンド内全体に信号は低迷している中で、9X0PYの信号は以外に強かったです。どの辺を拾っているのか解りません。意外と広がっているようですが、ピックアップはばらついていないようです。

 適当に定石と決め込み、結構拾われていたUP1.5を避けてUP1.6でコールする事数回でリターンが有りました。以外性にビックリです。

 その後、EUを相手にQSOを実施。これならCQを出せば返って来るかと思いましたが、とうは桑名の焼き蛤。全然リターンは有りませんでした。

 CWで少し遊んだ後に、久日ぶりにPSKにQRV。こちらも数局強い局がいましたが、全体的には弱い。CQを連発して何とか5局とQSOしました。

 じっくり攻めていけば40mも意外と楽しめそうです。

 最後に30mを聞いてみると、T8CWがRTTYでCQを連発しているのでお声がけをして今朝は終了。それでも14局QSOしましたので、まあまあですね。

 今年もあと1日、ラストスパートでQSO数を伸ばしたいですが、知れてますね。午後の暇な時間には今年の成果でもまとめてみます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA