DIARY

[DIGI] 数値以上に調子が良かったハイバンド

DIGI

 

昨日は秋晴れの良い天気になりました。日中の気温も上がりすぎず丁度良い感じですね。

 

コンディションはSSNが下降気味で、早朝の感じではいまいちかなと思ったのですが、予想に反してかなり良かった感じです。

 

昨日は17mと12mの2バンドで運用を行いました。午前中はダメだと思われていたカリブとなんとQSOがDPでもできました。

最初は17mでJ68HZをバンドの端の方でコールしておりました。丁度USBアイソレーターの最終確認をしている最中でしたので、そのままウォッチドックが効くまで呼び続けていました。

すると、なんと予想に反し意外と早くリターンがあり、しかも何時もRR73がもらえずに苦戦するのですが、1発でシーケンスが通ってしまいました。ラッキー!

 

続いて12mに上がりWAS狙いでWをコールしていると、9Y4DGのコールが見えるではないですか。しかもかなり強い。

これもチャンス有るかなと思い、こちらも端の方でコール。

J6程ではなかったですが、割と早い段階でリターンが有り、しかもこちらもシーケンスはすんなり通ってしまいました。

今まで、KP4にしてもPJ4にしても、結構強く入っているのにリターンが無く逃したことは数知れずでしたが、こんな日もあるんですね。

各々のバンドでNewになりましたし、9YはDIGIでもNewとなりました。

 

なんだかんだ、17mと12mで1日で60QSO以上でき、充実した1日を過ごせました。ただ、WASのNewが無かったのが残念でした。



Total Page Visits: 322 - Today Page Visits: 3
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 322 - Today Page Visits: 3